catch you cuz i can

Jan 29
“届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認印を押してポストに投函すると発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる。 #有益なことをつぶやこう” ふぁぼったー / ys_salt (via squarejewel)

(via kotoripiyopiyo)


“「悪をなさない」がモットーのGoogleだが、必要とあらばちょっとした秘密作戦を企む能力は十分にあったということだ。GoogleはBingがいつローンチするのか詳しく知っていた。そしてWaveのローンチをその数分後にもってくるよう注意深く調整した。そして聴衆に何か大きな出来事がありそうだと興奮させることにも成功していた。Android携帯を無料で配っただけでなく、前日、エンジニアリング担当副社長のVic Gundotraが聴衆に「重要な発表がある」と予告していた。聴衆はわくわくしてちょっとしたきっかけで大騒ぎが始まる状態になっていた。” MicrosoftのBingはGoogle Waveに話題をさらわれて散々の船出 (via igi) (via nagas) (via lunaryue) (via gkojax-text) (via nnzai) (via jun26)

そんなことしてまでローンチしたWaveがどうなったかを考えると、この逸話はイソップ童話的に語り継がれてもいいんじゃないかと思う

(via scsa)

elepath:

lukesbeard:

I stopped by the Elepath studio today to * finally* catch up with Kyle Bragger and Pasquale  and as a bonus point I also got to meet Chris Allick.

We went for sushi it was nice. 

Our friend Luke Beard visited and took some lovely photos.

(via elepath)


Jan 27

2012年tumblrリアクション数ランキング20(quote&text)

1. 「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝「だから、なに?」… (4102)
2. 嵐の相場くんがインタビューで「アホなひとが好き」っていってて… (3229)
3. バスクリン社員が教える究極の入浴術 疲れがとれる入浴法… (3218)
4. わたしが精神科医として沢山の人たちと接しているうちに気づ… (2957)
5. 『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言えば、「カッコイイ、頑… (2935)
6. ホテルオークラ東京「言葉遣いの基本」基本1 単語止めで話を… (2716)
7. あとこれだけは言っておきたいのだけれど、いまのうちに、努力… (2566)
8. 「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」… (2550)
9. 未だにぐぐることすら出来ない人って結構いるじゃない。まぁそ… (2515)
10. ジャパネットたかたの高田社長がビデオカメラを売る際に子ども… (2509)
11. 確かカーネギーが書いてたけど、「不安のうち9割は実現しな… (2459)
12. 表面的な明るさや暗さじゃ無いよ根が明るいっていうのはね、… (2450)
13. 感情は間違っていてもいいんですよ,感情なんだから。「自分… (2445)
14. 「自分でやった方が早い病」とは■病状 ・「自分でやった方… (2411)
15. 世の中で多数の人がやっていることをやらないと、“なぜ?”… (2368)
16. 【消えたやる気を復活させるための方法】それは「目の前の小… (2321)
17. ウォシュレットの広告コピー「おしりだって洗ってほしい。」… (2309)
18. tumblrアカウントのクラスタ分けをしてみました。クラスタ分… (2271)
19. 文が分かりにくくなる4大原因1.一つの文に多くの情報が詰… (2162)
20. 届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書… (2127)

ここに100位ぐらいまでリブログしておきました。
http://notes-rank2012.tumblr.com/

集計はAPIでゴリゴリ集めてソートして、2012年に投稿されたものか確認してって感じです。人気のありそうな10のtumblrから136,419post集めました。tumblrのリアクション数は不安定な時があるので抜けがあっても怒らないでください。

私の書いたクラスタ分けの記事が入ってて嬉しい。

(via cineraria)

(via kotoripiyopiyo)


Jan 23

Exclusive video of John Jay on creativity (by FastCompany)



Jan 8

Jan 7

ianbrooks:

Dancing Dead Leaves by Yunfan Tan

Have you ever danced with the devil by the pale moonlight? Batman has, but surely the fallen leaves that have given their lives annually for a few thousand millennia know that feel as well, though Yunfan believes that need not be a saddening sacrifice: looping the withering process and turning it into an endless dance, the leaves’ way of saying this isn’t goodbye… just we’ll do this again next year.

Artist: Behance / Tumblr / Linkedin

(via poptech)


Dec 27

Flipboard animation with CSS 3D Transforms and Transitions (by mihaiparparita)



Page 1 of 22